冷やすな温めろ!冷えは身体の不調の元!

というわけで、冷やさないでください。

あ、もちろん、風邪なんかで熱がある場合は別です。

あと打ち身や打撲、骨折や捻挫などで腫れて熱を持っている場合は冷やしましょう。

(ちゃんとメディカルチェックは受けましょう)

それ以外の場合、

慢性的な腰痛、肩こりやストレートネック、それに伴う痛みや症状は

温めましょう。

ホットタオルでもいい、この時期だと貼るタイプのカイロがお買い得です。

使い勝手はすごく良いです。

貼る位置は画像の通りです。



温めて動かすことが改善への近道です。

朝、支度をしながら天気予報を見て

「今日寒いな」と思ったらカイロを貼って出かけましょう。

暑くなったら外せばいいだけなので、非常に便利です。

本多矯正のスケジュールやお得な情報はこちらのLINE公式から!



1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

11月!?早い!

こんにちは! もう10月の末ですよ。 本当に、今年はびっくりするくらい早い。 まあ、前半がね、あんな感じでしたし。 今のところ、お越しいただいているお客様の周りにも感染者がおらず、みなさん大なり小なり痛みや症状があるにせよ、元気でいらしゃることが良かった、すごく嬉しく思ってます。 とはいえ寒さが徐々に増してきたので、しっかり暖かくお過ごしください。 11月と12月の各会場のスケジュールを更新しまし

オススメの椅子

よくある相談「椅子」の相談 在宅で仕事をされる方が増えたこともあり、 「椅子や机、オススメありますか?」 という相談も受けます。 世の中にいろんな種類の椅子があるわけですが、 なかなか理想の椅子、腰への負担が少なく、 腰や背骨のアーチをなるべく良い状態にキープできる物… 座っての長時間の作業というのは、腰への負担が高いんです。 それで体を壊すくらいならばいっそのこと、 個人的には「立って作業して

HONDA KARADA

laboratory