オススメの椅子

よくある相談「椅子」の相談 在宅で仕事をされる方が増えたこともあり、

「椅子や机、オススメありますか?」 という相談も受けます。


世の中にいろんな種類の椅子があるわけですが、

なかなか理想の椅子、腰への負担が少なく、

腰や背骨のアーチをなるべく良い状態にキープできる物…

座っての長時間の作業というのは、腰への負担が高いんです。

それで体を壊すくらいならばいっそのこと、

個人的には「立って作業してください」と言ったりします。 とはいえそうはいきません。


先日東急ハンズに行ったら理想的な椅子がありました!


コレ、座ってみるとよくわかるのですが、

仙骨骨盤部分がしっかり良い位置に「立つ」んですね。

そうするとどうなるか?重心が良い位置にキープしやすいんです。

この椅子の独特の形状がそれを実現させてくれます。

背もたれがなくても姿勢が保てるんです。

実際、背中が丸くなって姿勢が前重心になってしまうと、 たとえどんなに良い背もたれのリクライニングがあっても、結局は使いこなせないまま宝の持ち腐れだったりますからね。


他にもいろんな椅子を座ってみましたが、姿勢維持という面では非常に良い椅子だと思います。


http://royal-furniture.co.jp/product/furniture/varier/variable/

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

11月!?早い!

こんにちは! もう10月の末ですよ。 本当に、今年はびっくりするくらい早い。 まあ、前半がね、あんな感じでしたし。 今のところ、お越しいただいているお客様の周りにも感染者がおらず、みなさん大なり小なり痛みや症状があるにせよ、元気でいらしゃることが良かった、すごく嬉しく思ってます。 とはいえ寒さが徐々に増してきたので、しっかり暖かくお過ごしください。 11月と12月の各会場のスケジュールを更新しまし

HONDA KARADA

laboratory